2015/04/11

デュース操作紹介動画になってないローシャナ撤退戦「不可能」

 

好きなミッションなんです。ローシャナ撤退戦。

デュースの強みって例えば敵の属性防御に影響されない安定した音塊攻撃のダメージだとか、射程が超長い黒のレクイエムとか、実はある程度の高低差は気にせず攻撃当てられる接近攻撃だとか、物理攻撃に関しては近・中・遠距離いずれもひと通り攻撃手段を持ち合わせている稀有な性能のキャラなのですが、
なかなか面白さが伝わりにくいキャラもであると思い、うまく紹介できないかなぁと動画を撮ってみました。目論見が成功してるとは思えませんが。正直こっちのステータスが強すぎて、攻撃食らいながらでも強引に戦ってなんとか出来る状態になってしまっていた…

 

門の前で3分・5分耐える場面では、橋部分で仁王立ちして、接近攻撃の一番攻撃範囲が広い最後の部分を多くの敵を巻き込んで当てられるように、接近される前から攻撃を出し始めて準備しておくとかそういう仕掛けができます。

その他、びっくりするほど攻撃範囲が広いデュースちゃんの一面。
静止画ではお伝えづらいのですが、例えばこういうの。

yokuryuu01

空飛んでるヨクリュウに対して

yokuryuu02

接近攻撃でそのままスパーンとブレイクサイトを取る。

rekuiemu01

別ミッションでの出来事ですが、魔導アーマー工場にて。

rekuiemu02

端から端までの攻撃を届かせてしまう黒のレクイエム。驚異的すぎる。

使わない人はとことん使わない、使うとしても支援キャラとして使う方が少なくないであろうデュースちゃんですが、こういう面もあるんだという事を少しでもお伝えできれば幸いです。
正直攻撃面は0組最強クラスだと思うんだ… イメージ的にアタッカーは似合わないのだろうけど。
どういう相手がどういう距離から攻めて来てもひと通り対処できるというのは、他キャラにはそうそう真似できない強み。